堺の弁護士・中小企業診断士 岸本行正のブログ

大阪府堺市で「堺みくに法律事務所」を経営する弁護士・中小企業診断士の岸本行正のブログです。

Apple Watch Series 5 バッテリー保ちの後日談

Series5を買った直後、バッテリーが保たないという話をしました。 

ykishimoto.hatenablog.com

しかし、バッテリーが保たない原因は、文字盤の「インフォグラフ」にあるのではという記事を目にしたので、インフォグラフをやめました。

今は、「アクティビティデジタル」にしています。
アクティビティデジタルにしたのは、デジタルの秒が分かるからです。
電車に乗り遅れそうで1分1秒を争うときは、今は何時何分何秒かまで分かった方がよいからです。

インフォグラフをやめてみたところ、バッテリー保ちが大きく改善されました。

朝に満充電のApple Watchを腕につけて、夜に仕事を終えて、帰宅して夕食をとって、子どもが寝た後にApple Watchのランニングアプリを立ち上げ、1時間ほどランニングをしても、まだ20%~30%のバッテリーが残っています。

私は1日の終わりに必ずApple Watchを充電するので、この使い方なら、バッテリー保ちを気にすることはありません。

というわけで、Apple Watch Series5、バッテリー保ちの心配はないですよ!
iPhone使いなら全員買いましょう。