昨年の7月に買ったJAPANNEXTの4Kモニターが壊れました。
4kモニターは、文字が鮮明に映るので、目に優しいんです。
一度体験したら、戻れなくなります。Retinaディスプレイと同じですね。
その4kモニターなのですが、画面に横線が入り、常時ちらつくようになってしまった(パネルの劣化?)ので、まともに使えなくなりました。
ひとまず、購入後1年以内ということもあり、サポートに報告済みです。
ただ、アマゾンのレビューを見ていると、対応が悪いという書き込みもあるため、どうなるか心配ですね。
できるなら、返品してしまいたいと思っています。
返品したあとは、EIZOの27インチ4kモニターを買いたいなと。
12万円くらいする高級品ですが、仕事で常時見つめていますし、そのくらいの投資はしてもいいと思っています。