アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

液晶モニターが壊れた

昨年の7月に買ったJAPANNEXTの4Kモニターが壊れました。 

ykishimoto.hatenablog.com

4kモニターは、文字が鮮明に映るので、目に優しいんです。
一度体験したら、戻れなくなります。Retinaディスプレイと同じですね。

その4kモニターなのですが、画面に横線が入り、常時ちらつくようになってしまった(パネルの劣化?)ので、まともに使えなくなりました。

ひとまず、購入後1年以内ということもあり、サポートに報告済みです。
ただ、アマゾンのレビューを見ていると、対応が悪いという書き込みもあるため、どうなるか心配ですね。

できるなら、返品してしまいたいと思っています。
返品したあとは、EIZOの27インチ4kモニターを買いたいなと。
12万円くらいする高級品ですが、仕事で常時見つめていますし、そのくらいの投資はしてもいいと思っています。