アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

大阪弁護士会の運動会に参加

10月14日(日)に、今年は長居公園で開催されていて、自宅から近いため行ってきました。

大阪弁護士会の運動会というのは、毎年この時期に、裁判所・検察庁と合同で開催されている、一種のレクリエーションです。

裁判所・検察庁の職員さんの参加者は、事務官さんも多く、若い事務官さんが集まっていると大学生のサークルのような若々しさがあります。

また、競技は子ども連れでの参加ができるものが多く、私たちのほかの弁護士も、ほとんどが家族連れの参加でした。

 

この日は快晴で10月中旬というのにかなり暑く、途中で抜け出して自然史博物館に行ってキノコ展の展示を見に行ってました。

最後にはお楽しみ抽選会があるのですが、参加者が多すぎるため、景品にはかすりもしませんでした(笑)