アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

もう第9世代?

この前第8世代が発売されたと思ったのに、もう第9世代のようです。

pc.watch.impress.co.jp

 

ただ、昨日発表されたのは、いわゆる「K付きモデル」というOC前提のCPUなので、興味がない人には完全スルーされるニュースです。

OCしない人にとっては、来年の春くらいに新しいi3やPentiumのニュースが出てくるものと思われます。

しかし、インテルもせこいですね。
i7で8コア8スレッドなのに対し、第8世代i7では6コア12スレッドなので、スレッド数でいえば前世代に負けています。

実質的なi7をi9に据えるという作戦ですね。

なお、私が今使っているのはCore i3-8100で、これで全く困っていないので、今回の第9世代には全く興味がありません。次にメインPCを組むのはいつになるやら。