アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iPhone XS Maxでワイヤレス充電を試してみた

iPhone XS Maxのアクセサリーを買うときに、ちょうどANKERがセールをしていたので、ワイヤレス充電器を買ってみました。

買ったのは、自宅と事務所に1つずつです。
自宅はカウンターキッチンの一角に、事務所は液晶モニターの横に置いています。

いざ試してみたら、ものすごく便利でした。
これは体験してみないと分からない便利さかもしれません。

まず、当たり前ですが、Lightningドックだとコネクタに差し込まないといけないところを、置いておくだけで勝手に充電してくれるということ。
いちいちLightningコネクタを探して位置を確かめて差し込まなくてもいいのが、思った以上に手軽で便利です。ほいっと置くだけ。

それと、これも当たり前ですが、XS Maxをワイヤレス充電できる分、Lightningケーブルが1本空きます。
私のように複数のiOSバイスを持っている場合、フリーになるLightningケーブルは多いほどよいのです。

また、これはLightningコネクタに差し込むドックでも同じですが、スマホを置く場所を固定化できるので、机上のレイアウトがやりやすいです。

自宅では、妻用のiPhone Xもワイヤレス充電に対応しているので、便利に使ってくれているようです。かなり分厚いケースをつけていても充電してくれるので、かなり実用的です。

ワイヤレス充電のある生活、いちどお試しになってはどうでしょうか。