アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

8TBのHDDが気になってきた

8TBのHDDが安くなっています。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

 8TB HDDのSeagate ST8000DM004が前回比432円安の税込18,338円(1GB単価2.29円)に下がり、8TBクラスの最安記録を更新した。 

GB単価でいえば、6TB・4TBとほぼ同等になってきました。
ここらで大容量のHDDが欲しい!という場合は、8TBを1台買っておきたいですね。
私はといえば、8TBのHDDも気になりますが、この前、新しくPCを組んだときに6TBを買っているので、今から追加で買うことはしません。

私のPCのHDDは、今は5.45TB(PC上のプロパティ読み)中、2.73TB使っているので、ほぼ半分ですね。まだまだ余裕があります。

この6TBのHDDが埋まる頃には、10TBのHDDの値段も下がっているでしょうし、次に買うとしたら10TBですね。