アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

子ども用のパソコン

小学生専用PC、らしいです。

pc.watch.impress.co.jp

コンセプトとしてはすごくいいと思うのですが、これを使うくらいなら、この前発売された新iPadでええやん、となります。iOSならペアレンタルコントロールも完璧にできますからね。

この「小学生専用PC」は、プログラミング教育に対応したPCという位置づけですが、それもiOSのアプリで事足ります。

 

一番のつっこみどころは、

・14型1,366×768ドット
Celeron 3865U(2コア/1.8GHz)、DDR4-2133メモリ4GB、128GB SATA SSD
・重量はLH35が約1.75kg、LH55が約1.93kg

といったあたりでしょうか。
スペックも解像度も低すぎて、おまけに重すぎ。つっこみどころが多過ぎですね。

「子供向け」というよりは、「子供だまし」という表現がぴったりの出来に仕上がっております。

コンセプトとしてはすごくいいと思うんですけどね、もったいないですね。