アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

中小企業診断協会の青年部イベント

昨日(土曜日)は、大阪府中小企業診断協会の青年部のイベントに参加してきました。

青年部というのは、大阪府中小企業診断協会の会員のなかで、40歳以下または合格後5年以内の診断士が対象です。

私は現在38歳!と、余裕で年齢要件を満たしています。大丈夫です。顔と身体能力は青年くさくないですが、心は青年です。大丈夫です。

5月例会は、毎年恒例となっているらしく、「診断士の歩き方」として、診断士を取ったばかりの人向けに「取得した診断士資格をどうやって生かしていくのか」という目線で、第一線で活躍する診断士の講演が聴けます。

中小企業診断士は、企業に勤めながら取得する人が多く、取得後も企業内診断士として活動する人が多いそうで、独立診断士は、診断士としては少数派になります。
ですが、今回の例会は、独立診断士・企業内診断士の両方の診断士が講演者として登壇されましたので、有益な会でした。

私も、既に弁護士としては独立していますので、診断士の業務をするうえでは、独立診断士の先輩のお話は、大変参考になりました。

青年診断士として、アグレッシブに診断士スキルも上げていきたいと思います。
診断士としてのコンサル業務のお問い合わせも、絶賛お待ちしております。

 

その前に、身体能力も青年に戻しておきたいので、運動もやらないと・・・