アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

OSアップデートの日

手持ちのデバイスが一斉にアップデートされます。

pc.watch.impress.co.jp

iPadOS 18は、10.5インチiPad Proが対象外になりました。
ただ、17.7が配信されていて、これを適用できるため、最新OSにこだわらなければまだまだ現役です。

macOSだけじゃなくて、iOS・iPadOSも、最新バージョンから2つ前のものまでセキュリティアップデートが提供されるようになったので、古い機種でも長く使うことができます。
手持ちの10.5インチiPad Proは、2017年に買った(2017年といえばiPhoneX)ので、もうすぐ8年目です。

配信日から1日遅れましたが、特に不具合の情報などもなかったため、全機種を一斉にアップデートしました。
まだ、何が変わったのか分かっていませんが、徐々に調整していこうと思います。

明日に届くiPhone16ProもiOS18がインストールされて届くので、その予行演習ですね。