アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

大阪マラソン2024参戦記

雨、寒い、人多すぎ、と悪コンディションの中で完走してきました。

集団が多すぎて開始からペースが異常に遅く、路面が濡れていて滑るため脚への負担が大きくなり、20kmを通過した時点でのタイムが2時間15分。

しかも20km時点でかなり疲れが来ており、25kmくらいで右膝に痛みが。
そこから先は脚が出なくなり、ほぼ歩いてゴールしました。

エイドの在庫は、話に聞いていたよりは残っていたほうだと思いますが、それでも既に品切れになっていたものも頻発。
サブ5ランナーには人権はないようですね。
大阪マラソンで人権を得たければ、第1ウェーブに入る走力を身につけましょう。

雨じゃなければ、右膝を痛めなければ、と反省点はありますが、正直あまり楽しくなかったので、第1ウェーブに入れる走力(人権)が得られるまで、大阪マラソンの参加はしないと思います。