アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Zen5が今年後半に出るとのこと

具体的な時期が出てきました。

www.nichepcgamer.com

秋に発表とみてよさそうですね。
Ryzen5 5600Xで頑張ってきた私のPCも、これで今年リプレースができそうです。
2019年末に組み上げて2020年頭から運用開始したので、今年いっぱいで5年。
CPUを2020年にアップグレードした以外は基幹システムはそのままなので、そろそろ変えておかないと故障が怖くなってくる時期です。

CPUが変わるとマザーボードが変わるので、メモリもDDR5に入れ替え。
ストレージは新規に組むときは新品を買うので、これも入れ替え。
30万円以内に収めたいところですが・・・