アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

マラソン後風邪を引くの法則

フルマラソンを走った後は風邪を引きやすいとよく言われていますが、その例に漏れず風邪を引いていました。

フルマラソン当日は温泉につかってゆっくりし、月曜は普通に出勤。
大阪モーターショーを見て回り、火曜日も普通に出勤。

ところが、火曜日の夕方くらいから体調に異変が。
水曜は倦怠感を抱えたまま仕事をこなし、木曜日もかなりしんどい一日。
金曜日は完全に風邪が悪化。

結局、土日を使って倦怠感は治りましたが、まだ風邪治りの咳が残っています。
ただ、今回の風邪は咳の頻度が低かったのが救いでした。

1週間まるごとランニングをお休み(まあ、月曜と火曜は筋肉痛で走れませんでしたが)したので、月曜からまたビルドアップしていきたいと思います。