アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

奈良マラソン2023結果

4時間51分58秒でした(ネットタイム)。
ちなみにグロスは5時間1分41秒。

というわけで、目標にしていた5時間切りは達成です。
スタート集団がゆっくりだったので、前半ずっと6分半ペースで走り続けていたらノーダメージで20km地点を2時間11分で通過。

お、このままのペースで行けば40kmを4時間20分で通過できるし、サブ4.5ワンチャンあるのでは?と思いましたが現実は甘くなかった。

20kmを過ぎてからは少し加速して6分ペース基本で走っていきましたが、やはり難所の30km前後の登り坂を攻略できず、ほぼ歩くことになりました。
そこからは、登り坂ではマラソンを放棄して歩き、それ以外では走って距離を稼ぐ戦法で40kmまで。

40km地点で4時間36分になってました。
サブ4.5は達成できなくなりましたし、あと2kmは歩いても5時間切りは達成できそうだなと思ってタラタラ流していると、意外と余裕がなくなり、最後また頑張りました。

もう少し頑張って2分縮めていればグロスでも5時間を切れたのに残念でした(笑)