アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

明日は奈良マラソン!

早いもので、日曜日は奈良マラソンです。

昨年は1か月前に和歌山のハーフマラソンを走ってましたが、今年は来週に予定されていて、フルマラソンの翌週にハーフマラソンを走ることになってしまうため見送り。

今シーズン初のマラソン大会になります。

昨年はハーフマラソンを走った影響で足の甲を痛めていましたが、今回はどこも痛めていないので、万全の状態で走れそうです。
右膝にずっと不安がありますが、ZAMSTの膝サポーターをつけていきます。
また、3月の篠山では風邪の治りかけで走ったためリタイヤしてしまいましたが、今回は体調も問題なし。

昨年の記録は5時間22分でしたので、今年は5時間切りを目指します。
30kmまでは6分ペースで体力を温存し、30kmからは体力を使って走りきってサブ4.5・・・ができたらいいなあ、くらいのつもりです。

今回もApple Watch Ultraをつけて走ります。
ラソン中は、iPhone13miniの返却に伴い現役復帰した12miniをウエストポーチに入れていく予定。軽さ重視で。
道中で写真も撮りたいですしね。そんな余裕があればですが。