ウェブ上にフォームがあるので、そこから申請しました。
ファイルを添付するところがあり、幸い、購入したときのレシートが残っていたので、スマホで撮影して添付。
使用環境を書く欄には型番や使用PCのOSの情報などを記入。
具体的な内容を書く欄に、
2019年4月11日にPCショップで購入(レシートを添付します)。
SN:
2019年5月から自作PCにてシステムドライブに使っていました。
2023年5月25日にPCを起動しようとしたところ、PCがSSDを認識しなくなり、使えなくなりました。
BIOSのM.2スロットで認識されません。
ほかのSSDを挿すと認識しましたので、SSDの問題と思われます。
保証対応をよろしくお願いいたします。
と書いて送信。
しばらく待つとメールで返事が来るそうなので、気長に待つことにしましょう。
SSDが死亡した以上、2018年5月制作の旧事務用PCはもう使えません。
970 EVO Plusは今も販売されているので、保証対応してもらえるとしたら、おそらく新品交換でしょう。
そうしたら、また新たにWindowsをインストールしてサブPCを再生しようと思います。
ちょうどCore i7-8700が中古で15,000円もあれば買えてしまいますし、6コア12スレッドなら今でも十分現役で使えるので、ついでにアップグレードするのもいいかもしれませんね。