アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Rakuten Hand 5G 買ってみた

そういや2年前にも同じような機種を買っていました。

楽天モバイルでは回線セットでRakuten Hand 5Gを一括1円で売っていますが、今回はPayPayフリマで調達しました。

1円で投げ売りしているせいで相場が下がり、6000円ほどあれば未開封新品が買えます。
クーポンをうまく使えば5000円ちょいで購入可能。
この値段なら、わざわざ面倒な契約手続をしなくても白ロムで買った方が手軽です。

私の使い途は、ランニングのお供としてです。
普段、ランニングのときにはiPhone13miniを持っていますが、これを置き換えようと思っての購入です。

ランニング中なのでスマホを持っていて落とすのが怖いです。
iPhone13miniだと目も当てられませんが、6000円のRakuten Hand 5Gなら雑に扱っても心が痛みません。

Rakuten Hand 5Gの重さは134g。
iPhone13miniの重さが140g、12miniだと133gなので、ちょうど12miniとほぼ同じ軽さですね。

radikoを聞きながらランニングし、途中に写真を撮ったり、万が一のときの緊急連絡用としても使えます。
また、FeliCaもあるので、おサイフケータイを登録すれば道中のコンビニで買い物も可能。(私は使いませんが)

ここまで使えるスマホが白ロムで5〜6000円なら、何も考えずに買っておいてもいいと思います。
もちろん、サブスマホとしても普通に使えます。
楽天モバイルの投げ売りが終われば相場が上がって買いにくくなるでしょうから、今が買い時です。