アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

娘のタイピング学習用に古いPCを再生

13年前のPCにタイピング学習ソフトを入れてみました。

ykishimoto.hatenablog.com

この初代VAIO Z、ChromeOSを入れたり、Win11にアップデートしてみたりと遊んでいたのですが、結局Win10に戻しました。

その理由は、ChromeOSだと64GBのSSDの片方しか認識しないことと、Win11は重すぎてアイドル状態でもファンがフル回転してうるさいことからです。

入れたのはこのソフト。

いかにもな時代を感じさせる古くさいデザインですが、システム要件はその分めちゃくちゃ軽いです。
Win10が動くPCなら問題ありません。

13年前のハイエンドPCだけあって、SSD駆動でメモリも8GBあるので、タイピング学習ソフトを動かすくらいなら全く問題なく動きます。

最近は完全に放置していて自宅に転がっていたので、娘のタイピング練習に役立ってもらいましょう。