アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Apple Watch Ultraのフルマラソンでのバッテリー保ち

かねてからの予告どおり、今年の奈良マラソンは、Apple Watch Ultraで挑みました。

ハーフマラソンでは余裕のバッテリーでしたが、フルではどうか。

ykishimoto.hatenablog.com

例によって朝5時起床(100%)→近鉄奈良まで電車で行ったのでApple WatchSuicaを利用→9時マラソン開始(90%)。

そこから、iPhoneを持たず、Apple Watch単独の4G通信を使って純正アプリでログ取得開始。
ゴールしたのは14時半過ぎ。この時点で残り35%でした。

これなら、制限時間ギリギリでゴールすることになったとしても、バッテリー切れの心配はなかったでしょう。

というわけで、Apple Watch Ultraは、5時間超えのフルマラソンでも問題なく使えることが分かりました。

3月の篠山フルマラソンでも使う予定です。
ホントに買って良かった、Apple Watch Ultra。