アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

20km走にチャレンジ

いつも時間がなくて10kmくらいしか走っていなかったので、2時間ほど時間を取って20kmに挑戦してみました。

3年前にハーフマラソンを走ったときは、18kmほどで膝が完全に壊れてしまい、息も絶え絶えに歩きながらゴールしました。

ykishimoto.hatenablog.com

今回の試走では、20kmずっと足が保ち、2時間ちょうどでゴール。
途中、辛くなって歩いたりもしていたのですが、気合いを入れて走ったときは1km5分ちょいくらいのペースで走り切れました。

いつもの10km走だと翌日へのダメージは全くないのですが、さすがに20km走ると翌日も残りますね。

でも、今日も走ります。
日本シリーズの中継を聴きながら走るのが気持ちいいんですよね。