アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

我が家のApple Watch使用体制

昨年、Series7 HERMESを買ったばかりなのに。

ykishimoto.hatenablog.com

昨年に届いたのは12月だったので、まだ1年使ってないですね・・・

HERMESちゃんを買った後は、Apple Watchを2台体制で運用していました。

ykishimoto.hatenablog.com

HERMES:日中用、Series 5:夜用、ランニング用、睡眠用
という使い分けです。
半日ずつ付け替えることで、バッテリーの心配がなくなりました。

 

そのHERMESちゃんですが、今月、私がUltraを買ってしまったことで、妻が使うことになりました。
なんといってもHERMESですし、バンドもHERMESのもので統一されているので、シャレオツ感は抜群です。

私のUltraは、セルラー契約をして(ドコモのワンナンバーサービス)、ランニング用としても使うことにしました。

Ultra:日中用、ランニング用、Series 5:夜用、睡眠用
という使い分けです。

Ultraのセルラー機能のおかげで、iPhoneを持たずともAirPods Proで音楽を聴きながらランニングに行けます。2軸GPSも頼りになる。これを使わないのは勿体ない。

というわけで、うまく体制の整備ができましたね。

 

問題は、今まで41mmケース用のバンドしか買ってなかったので、49mm用バンドを1から揃えないといけないことです。