アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Apple Watchを2台持ち運用することにした

すっかり気に入って使ってます。

f:id:ykishimoto:20211212005325j:plain

Apple Watch 7(HERMÈS)を入手したことで、今まで使っていたApple Watch 5の処遇が問題になりました。

売ってもよかったのですが、2年使ってあちこち傷だらけだし、バッテリーも80%まで劣化しているので、そんなに高く売れないだろうと予想できました。

そこで、今まで使っていたApple Watch 5と、7 HERMÈSを併用することにしました。

7:日中つけるときはこれ。仕事用です。「朝・昼」用。
5:夜のランニング用、睡眠モニター用です。「夜」用。

2台ペアリングしておいて、「自動切替」の設定にしておけば、手首につけるだけでシームレスに切り替わります。

これで、バッテリーを気にせずに朝から7を100%の状態で使え、帰宅したら5に付け替えてランニングに出て、寝てるときにも睡眠モニター用に使えます。
バッテリー80%の状態でも、夜用として使うだけならまだまだ使えます。

問題は、夜用の5をつけたまま、7に付け替えるのを忘れて仕事に出てしまう事故が起こること。一度やらかしました(笑)