アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

新iPad、きました

発表会なしでのアップデートでしたね。

k-tai.watch.impress.co.jp

iPad Proは、M1の時点ですでにオーバースペックだったので、M2になって恩恵を受ける人はわずかでしょう。

それよりも、値段がとんでもないことになっています。
12.9インチのWi-Fi+Cellular版で372,800円。Magic Keyboardも合わせたら40万オーバーです。

私が12.9インチのiPad Proを買ったのは、整備済品でしたが256GBで84,800円。

ykishimoto.hatenablog.com

M2の12.9インチiPad ProのWi-Fi版256GBが188,800円なので、2倍以上の値段ですね。
私は12.9インチのiPad Proで動画編集などはしないので、この整備済品で十分です。

iPadが欲しかった人にはうれしいアップデートになりましたが、同時に値段もアップしてしまったので、お財布と相談しながら買いましょう。

そして、予想されていたMacBook Proは出なかったですね。
今年出るとしたら、11月になるのでしょうか。