アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

マラソン用スマホ、Xperia Ace 3

ワイモバイル版が安い。

k-tai.watch.impress.co.jp

ラソン中、写真を撮っておきたい場面ってないですか?
私はあります。
スタート地点、途中の風景、エイドの様子、ゴールの様子など。
せっかく走るのですから、記録にはしっかり残しておきましょう。

ラソン中ずっと携行することになるので、少しでも軽い方がいいですよね。
Xperia Ace 3は、コンパクトで持ちやすいサイズに162gの軽さ。
スペックは最低限ながら、ランニング中に写真を撮る用途には十分です。
万が一、途中で救護を呼ぶことになっても、スマホがあれば安心です。

筐体はプラスチッキーでチープさは否めないですが、逆に、雑に使っても怖くありません。
iPhoneだと落とすのがめちゃくちゃ怖いですが、Xperia Ace 3なら落として傷がついたとしても、心が痛みません。

なにより安いので、サブ用途にもぴったりです。
そしてこんなに安いのに、ワイモバイル版ならeSIMにも対応しています。

そんな逸品が、ワイモバイルならMNPで1円。
機種変更でも11,160円です。安いでしょう?

というわけで、私も買おうと思っています。在庫切れになりませんように。