アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

AirPods Pro、初代との違い

ノイキャンすごいです。

www.itmedia.co.jp

とにかくノイズがすっと消えます。

環境音しかしない職場でつけても、周りに何もない深夜ぐらいに静かになります。
事務所で集中して仕事をしたいときは最高ですね。

もうひとつ個人的に便利だったのが、Apple Watch用の充電器でも充電ができること。

私は事務所にMagSafeデュアル充電パッドを置いているのですが、Apple Watch用の充電器って、どうしても普段使う機会がなく、スペースが無駄になっていたんですよね。
充電を開始したときもスピーカーで音が鳴るので、しっかり確認できるのもGood。

ただ、音質は、正直違いがよくわかりませんでした。
初代のAirPods Proでも十分にいい音だったからです。
格付けチェックみたいに、ブラインドテストされると間違えてしまいそうです。

というわけで、異次元のノイキャン性能を体験してみたいならぜひAirPods Proを。
そうでないなら、AirPods3でいいと思います。