アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

macOS Venturaの対応機種が少ない

こちらは大量打ち切り。

gori.me

MacBook Proでも2017年モデル以降が対象です。
MacBook Airにいたっては2018年モデル以降。

2016年にデザインを大幅に変更したMacBook Proが発売されましたが、そのときに購入したMacBook Proは打ち切りですね。

私が持っているMacは、M1MacBook AirとM1Pro14インチMacBook Proと、2013年式MacBook Pro

M1世代はまだまだ心配する必要はないですし、2013年式MacBook ProはMontereyの時点で対象外。
慣例によればVenturaが出てもBig Surのセキュリティアップデートは配信されるので、2023年秋までは2013年式MacBook Proも現役で使い続けることができそうです。

2023年には、また新しいMacを買っているでしょうから、そうなったらM1MacBook Airを娘のお下がりに回しましょうかね。

そのときまでに円安が改善されて、買いやすくなっていてほしいですけどね。