アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

UQモバイルを導入してみた

年度末のキャッシュバックに釣られて、ワイモバイルで契約していた回線をUQモバイルMNPしました。
eSIMで契約すると18,000au PAYがもらえるというやつです。

eSIMなので、物理SIMの到着を待たなくてよいのがメリット。
その日のうちにMNPが完了します。

くりこしLという大容量プランで契約したのですが、3月31日に契約すれば日割り料金で1日分の料金にしかならない上、30GBの容量は全部もらえるため、4月からなんと60GBも使えるようになります。

ただし、小容量のプランに変更した場合は、5月以降に繰り越せる容量は変更先のプランの最大容量のみ。
つまり、くりこしSに変更すると、5月以降は10GBまでしか使えません。

UQモバイルのスゴいところは、小容量のプランでも、特典(DAZN3か月無料、YouTubeプレミアム3か月無料、Apple Music6か月無料)はフルに使えること。
これだけで18,000円分くらいの価値があります。

というわけで、さっそくDAZN3か月無料を契約してみました。
阪神タイガース戦ももちろんフルで観られます。

4月5日は待ちに待った甲子園開幕カード。
9連敗を吹き飛ばす最高の勝ち方でしたね。