アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

アップルのイベントをリアルタイムで追いかけるべき人

正解は3時間後。

www.gizmodo.jp

このあとすぐイベントですが、リアルタイムでイベントを見た方が良いのは、「iPad Air5を買いたい人」です。

アップルは、イベント後すぐに公式通販で発売する、てなことをよくやります。
昨年のiPad mini 6も、発表後すぐに公式ストアで購入可能になり、即ポチした人は発売日に入手することができましたが、朝になると在庫切れになっていました。

この例でいうと、iPad Air5はイベント終了後すぐに購入可能、となることが予想されます。

これに対し、iPhoneはイベント終了後すぐに購入可能とはならず、後日予約開始となると思います。
iPhone携帯電話キャリアからも発売されるので、その調整が必要になるからです。
昨年のiPhone13系の発売のときも、イベントで発表し、予約開始と発売日が別になっていましたよね。

というわけで、iPad Air5を買おうと思っている人は、リアルタイムでイベントをチェックし、イベント終了後に即ポチ!です。