アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

アップル新製品の雑感

最高峰はMac Studioのことでした。

www.gizmodo.jp

iPhone SE3は順当なアップデート。
5G対応でバッテリーが保たなくなるんじゃないかと思いきや、iPhone12mini並みの持続時間になったようです。
これからiPhoneを買おうと思っているエントリーユーザーにはピッタリですね。
ただし、かなり値上げされているのが残念ではありますが。

iPad Air5はA15ではなくてM1を載せてきましたね。
11インチiPad Proの立場は???
これからスタンダードサイズのiPadを買うなら、無印iPadか、iPad Air5を買えば十分だと思います。

Mac Studioは、実質的にハイエンド版Mac miniですね。
M1Ultraまで来たので、次に出るMac ProはM1Ultimateになるのでしょうか?
明らかにプロクリエイター向けなので私には手が出ません。

Studio Displayは、PCとの接続がThunderboltしかなく、HDMIやDPがない点でMac専用なんでしょうね。
これがWindowsでも使えるなら、購入を検討しますが・・・

というわけで、私の予想(Mac Proが出る)は外れましたが、デスクトップ版Macの新型が出たという点では、半分当たりですね。

 

そして、M2 MacBook Proが出ると予想したリーク師には引退をオススメします。