アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

実家用にDellのノートパソコンを買うか検討中

実家の母親用のノートパソコンが、6年前に買ったパソコンなので、最近、調子が悪くなっています。
(ちなみに第6世代Core i7、メモリ8GB、SSD256GBのわりとコスパのいいPCでした)

どうせネットと一太郎の文書作成ぐらいしかしないので、今出回っているノートパソコンで最安のものでいいだろうということで、DellのVostroなんかどうかなと思っています。

www.dell.com

以前、Dell液晶モニターを買ったことがあるのですが、それ以来、DMが届くようになりました。
DM記載の価格だと、Vostro3510のCeleron、メモリ4GB、SSD256GBのものが22,980円で買えます。
恐ろしいコスパですね。

さすがにメモリ4GBは少ないので、ノート用メモリ4GBを1枚増設しましょう(2,000円程度です)。

これで、25,000円ほどで軽作業用ノートパソコンのできあがりです。
ウェブ会議をしたりするには力不足ですが、一太郎を触るぐらいなら問題ないです。
恐ろしいコスパですね。