アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2021年を振りかえる・4月編

4月といえば、毎年言っていることですが。

ykishimoto.hatenablog.com

独立して丸5年、早かったですね。
しかし、やりがいも大きいです。
こんなに楽しいなら、もっと早く独立しておけばよかったです。

そしてアップル春の新製品祭り。

ykishimoto.hatenablog.com

iMacとM1iPad Pro。
しかも12.9インチはミニLEDと、かなり攻めた構成でした。

iMacはデスクトップなので、省電力のM1を使う意味があまりないのでは?と思っています。来年、M1ProやM1Maxを載せたiMacの上位機種が出るのではないかと予想します。

iPad Pro12.9インチ、M1かつミニLEDなのは魅力的なのですが、そこまでの廃スペックは要らなかったので、結局12.9インチの整備済品を買うことになります。
まだ先ですけどね。