アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーがアップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iPhone13Pro、落としそうで怖い

メイン端末として、週末にひととおり使ってみました。

f:id:ykishimoto:20210926173106j:plain

iPhone12miniと大きさを比べてみると、その差は歴然。
ひとまわり大きくなりました。

純正のクリアケースに入れて使っているのですが、クリアケースの素材がツルツルしている上にiPhone13Proがけっこう重たいので、持っていて滑り落ちそうになります。

それもそのはず、iPhone13Proの重さは203g。
サブ端末にしているiPhone XS Maxの重さが208gなので、ほぼ同じです。
実際に右手と左手で両方を持ってみましたが、重さの違いは全く分からず。
むしろ、iPhone13Proの方が体積は小さいため、塊感があってずっしり来ます。

iPhone13Proをウエストポーチに入れて走ってみたら、ゆっさゆっさと存在感を主張してきました。

というわけで、ランニングに使うには不向きになってしまいましたね。
Apple WatchのCellular版を新しく買うか、自宅に転がっているiPhone7を復活させてランニング中のミュージック専用として使うか、ですね。
Apple Watch 7はまだ出ないので、しばらくは後者でいこうと思います。

また、クリアケースはツルツルして持ちにくいので、純正レザーケースを使ってみることにしました。
シリコンだと滑りが悪くて逆に持ちにくいので、レザーくらいがちょうどいいんですよね。

高いけど。