アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーがアップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

答え合わせは2時間後

ITライターでもないのに発表会を楽しみにしてるのは、信者の証かもしれません。

japanese.engadget.com

今年発表されたAppleの新製品は、M1版iPad Proだけです。
それ以外の、iPhoneApple Watch、通常版iPadMacは2021年版がまだ出ていないんですね。

メディアの予想ではiPhoneだろうと言われていますが、それすら確実なことはまだ分かりません。

特に、カラバリ(ローズゴールドは出るのか?)、容量(1TBはあるのか?)については情報が錯綜しているので、答え合わせは2時間後に。

私の場合は、

・iPhone13Pro・・・買うつもり。メイン端末はやっぱりProモデルがいいと思いました。(優先度A)

Apple Watch 7・・・買うつもり。今の5を使って2年が経つし、デザイン変更があるので。ただし機能的には変化がなさそうなので入手は遅くてもいい。(優先度B)

iPad mini 6・・・噂どおりフルスクリーンになるなら買うつもり。ただしすぐに使いたい用途があるわけではないのと、値段との相談。(優先度C)

・MacBookPro・・・スペックはものすごいことになりそうなので欲しいが、その分お高くなりそうなので値段との相談。(優先度D)

という優先度でいきたいと思います。

・・・と言いつつ結局買っちゃうんですよね。信者の証かもしれません。