アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

決戦(予約開始)は金曜日(9月17日)

いやあ、濃い発表会でした。←リアタイで見た

japanese.engadget.com

個人的な注目ポイントはiPad mini
iPad Air miniともいうべき外見になり、CPUは最新のA15でiPad Airを抜いてしまいました。

それでいて、同じCPUを採用するiPhone13シリーズよりも安いです。
これなら、iPhoneの買い換えはスルーして、iPad miniで済ませばええやんと思ってしまいますね。

iPadも順当なアップデート。
A13チップを採用してiPhone SE2よりも安い。

Apple Watchは、画面が広がったとはいえ、できることは変わらないので、優先度は下がったといえます。
私はSeries 5を使っていて、Series 7も買うつもりですが、争奪戦に敗れて入手できなければ別に待ってもいいやと思っています。

そしてiPhone13シリーズ。
実質iPhone12sですね。
カメラとバッテリーのアップデートが強調されていましたが、実機を触ってみないことにはどうともいえません。
iPhone12を持っている人は、スルー推奨です。

私の場合は、iPhone12mini → iPhone13Proへとモデル間をまたいだ買い換えをしたいので、13Proを買います。

12mini → 在庫処分の12Proと買い替えても良いのでしょうけど、そこは気分的に最新モデルを欲しがってしまうガジェットオタクのサガ、ということで。