アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーがアップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

個人事業主にとっての神電話プラン

auがものすごいプランを出してきました。

pc.watch.impress.co.jp

何が個人事業主にとっての神電話プランかというと、5分かけ放題が月額550円と、類似のサービスの中では最安値なこと。
完全かけ放題でも1650円です。

通信容量を購入しなければ勝手にパケット消費して料金が発生することもないので、通話も通信も使わなければ0円です。
180日ごとに使い放題トッピングの330円だけ課金すれば、月額換算で55円維持が可能。

※180日以内に有料購入しなければ解約されることがある、となっていますが、おそらく解約前に警告などが来て、いきなり無断で解約されることはないはず。なので、警告が来たら課金する、としておけばよいでしょう。

というわけで、使わないスマホに突っ込んで5分かけ放題をオンにしておけば、月額550円で5分かけ放題の通話専用スマホができあがります。しかも純正のau回線で。

これは、なかなかにぶっ飛んだプランだと思いますよ。

トッピングの仕組みがややこしいですが、理解して使いこなすことができれば、個人事業主にとっては最適な使い方ができると思います。