アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ahamo→ドコモに戻すことにした

せっかくドコモ光を導入したので、ドコモ光割が使える5Gギガホプレミアに変更しようと思い立ちました。
ahamoボーナスポイントはもう貰って、使い終わりましたからね。

ただし、ドコモ→ahamoはネットですぐに手続ができるのに、ahamo→ドコモはドコモショップに行って手続をしなければならないとのこと。
なんとまあ不便な。

それと、ahamo→ドコモの変更予約はできず、手続をした日に即日適用になるようです。

また、月の途中でahamo→5Gギガホプレミアに変更した場合、高い方の5Gギガホプレミアの料金だけがかかることになるので、できるだけ早いうちに変更した方が良いです。

今はahamo回線を3本持っていますが、1本を5Gギガホプレミアに変更し、残り2本はahamoのままにしておいて、月の後半でMNPする予定です。

というわけで、7月1日にドコモショップに行くことにします。