アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

最後じゃないけど最後のWindows

無償アップグレード可能なようでひとまず安心しました。

pc.watch.impress.co.jp

Windows11は、10の新バージョンにあたる21H2のことを、Windows11としてメジャーアップデートしたバージョンみたいですね。
10の延長線上なので、無償アップグレードもできると。

これで、Windows7→10の無償アップグレードを済ませたPCならば、さらに11まで無償アップグレードできることになりましたね。

私の過去のPC自作履歴を見てみると、2012年にはWindows7を買って自作していたので、これで10年以上同じOSをアップデートしながら使い続けることになります。

10→11の無償アップグレードが可能と分かったので、私のメインマシンをiMacにする必要はなくなりました(笑)