アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーがアップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Windows11では脱落PCが大量発生しそう

要件を下げたというが、そういうことじゃないんだよ。

pc.watch.impress.co.jp

第7世代までということは、第6世代のskylakeはアウトですね。
このskylakeで大きな性能向上があったので、未だに現役という人は多いはずです。
しかも、第6世代と第7世代とで、そこまで大きな性能の違いはありません。

あえてskylakeを対象外にしたのは、大人の事情を考えざるを得ないですね。

私が今持っているPCの中でも、Haswell(第4世代)のPCがあるので、2025年のWindows10終了と同時に退役が決定しました。

その他は第8世代以降のPCばかりなので、Windows11の世界に連れて行ってもらえそうです。

ハードウェアの買い替えは要らなさそうで、無償アップグレードでもあるので、追加費用なしにWindows11の世界を楽しみたいと思います。

 

で、インサイダープレビューが出てるので、使ってないBootCamp入りMacBookProで試そうとしたら、IntelMacでは全機種がアップグレード対象外ですって。なんと。