アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーがアップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Windows10が終わる?

最後のWindowsとは何だったのか

japanese.engadget.com

まだ4年先ですが、Windows10はずっとサポートされるわけではないようです。

ここで思い出されるのが、Windowsは1つおきに名作→凡作を出していること。
98(名作)→Me(お察し)→XP(超名作)→Vista黒歴史)→7(名作)→8(コケた)→10(名作)と来れば、次は?お察しください。

仮にWin11が出たとしても、業務で安定稼働しているWin10マシンのOSを入れ替えることはないでしょうから、サポート終了間際まで使い続けると思います。

10のときのように無償アップグレードができるなら、とりあえずアップグレードしておくことにはなるでしょう。
期限までにアップグレードしておかないと、無償アップグレード権がなくなりますからね。
無償アップグレードができずにOS全入れ替えになるなら、自分用のメインマシンはMacに替えようと思っています。

詳細は25日の発表会で明らかになるでしょうから、それまで待つしかないですね。