アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ドコモの5Gホームルーター、これはかなり良いのでは

5Gだけではなく4Gも対応です。

k-tai.watch.impress.co.jp

4Gだとあまりアドバンテージはないですが、5G回線も使えて無制限なのがポイント。

5G回線が拾える自宅なら、自宅の固定回線の代わりにも使えそうです。
ドコモのスマホを契約中なら割引もつきます。
ホームルーター自身が無線LANを使えるのも良いですね。

私は、現在自宅には固定回線を引いてなくて、WiMAXを固定回線代わりに使っているのですが、このドコモホームルーターに置き換えても良さそうです。