アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

新型AirPodsは出なかったが

Apple Musicが高音質化するようです。

japanese.engadget.com

毎月980円でHD音楽が聴けるので、これはアリかも。

ただし、Bluetoothで接続するAirPodsはHD音楽を受信できません。
有線で接続しないとHD音楽は聴けません。
iPhoneにはイヤホンジャックがありませんけどね。

また、ロスレス配信を聴き始めたらダウンロード容量が増えそうなので、無制限プラン推奨ですね。
BGMがわりにロスレス配信をストリーミング再生しまくっていると、ahamoでもすぐに容量オーバーすると思います。