アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

GWで買ったもの

これだけでした。 

New ポケモンスナップ|オンラインコード版

New ポケモンスナップ|オンラインコード版

  • 発売日: 2021/04/29
  • メディア: Software Download
 

去年に買っていたSwitchのカタログチケットの残り1枚分の期限が5月20日に迫っていたので、何か引き換えておかないとということで。

新発売のソフトですし、ちょうど長女もポケモンに興味を持っていたので、こちらを引き換えてみました。

ポケモンの写真を撮ってくるだけなので、ゲーム性としては「?」なのですが、5歳の長女にはちょうどいいシンプルさだったみたいです。
字幕はひらがなで出てくるので、文字を読む訓練としても使えます。

そして、ここで罠がひとつ。

今の期間、スイッチオンラインの7日間無料体験チケットが配布されているのですが、カタログチケットの引き換えは、無料体験期間中だと不可能なのです。

そのため、無料体験にはせずに、有料課金する必要があります。
とりあえず引き換えができればそれでよかったので、スイッチオンラインの期間は1か月のみで、自動更新は即オフ。

これまでにダウンロード購入したときのポイントがたまっていたので、ほぼ無料でスイッチオンラインの1か月利用券が買えました。

GWに買ったものと言いつつ、既に買っていたカタログチケットで引き換えただけなので、実質何も買ってないのと同じですね。