アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iOS14.5は即アップデート推奨!

マスク姿でもロック解除できるようになります。

k-tai.watch.impress.co.jp

私も試してみましたが、ロック解除にはApple Watch(ペアリングかつパスワード入力済)をつけていればOKで、Apple Watch側で何か操作をする必要はありません。

ロック解除すると、Apple Watchがブルッと震えて通知します。
マスク姿だけではなく、誰でもロック解除できるようになるため、家でiPhoneを放置しているときに、子どもに勝手にロック解除されないように気をつけましょう。

どれくらい距離を離すとロック解除できないのかはまだ試していないので、これから子どもを使って試そうと思います。

これで、マスクをしていてもApple Watchさえあればロック解除できるので、持っている方は即アップデート推奨です。

私も妻に教えてあげようと思いました・・・が、妻が使っているのはiPhone SEでした。