アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

そういえば2013年式MacBookProは

実は未だに現役です。

f:id:ykishimoto:20210119165836j:plain

2014年4月に買ったMacBookPro(2013 Late)。
無事に最新OSのBig Surにも対応し、まる7年を迎えました。
一度、売却しようと思って初期化したのですが、やっぱりWindowsで使いたいなと思うことができたので、BootCampでWindows10を入れて使っています。

もともと256GBのSSDが載っていたので、128GBをmacOS、128GBをWin10にして運用してみることにしました。

Windows10で使う場合は、そのままでは解像度が高くて文字が小さすぎるので、倍率を125%か150%にすると、ちょうどいい大きさになります。

この前、相談者がSDカードに入れて持ってきたドライブレコーダーの映像をノートパソコンで一緒に見ようとしたとき、Windowsでしか見れなかったので、このMacBookProが活躍してくれました。

ブラウジングなどの軽作業なら、解像度の高さも相まってめちゃくちゃ快適です。
このまま完全に壊れるまで使い続けることにしました。