アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

子どものパソコン教育用にChromebook

安いし手荒に使っても心が痛まないのでちょうどいいかも。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

Windows用として使うにはスペックが足りませんが、Chromebookとして使うなら十分なスペックです。

ネットに繋がってChromeさえ使えれば、ワープロ表計算、プレゼンはオンラインアプリで全て揃ってますし、Google日本語入力まである。

パソコンの使い方をひととおり覚えるには、これ以上ない実験台だと思います。

もちろん、子ども用のGoogleアカウントでセットアップするのを忘れずに。

なお、うちの子たちはなぜか私の使っているMacBookAirを欲しがってくるので、デザインが似ている中古のVAIOを調達してChromiumOSを入れ、「ほらパソコンだよ~」と使わせてあげようと思います。