アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

やっぱりThinkPad X1 Carbonが至高

ディスプレイの縦が伸びて、さらにビジネス向けに。

pc.watch.impress.co.jp

見た目が非常にスタイリッシュになり、X1 Carbonの完成形といえるでしょう。

モバイル機器としてはX1 Nanoの方がいいのですが、家でも会社でも外出先でも使う、ということであれば、画面の大きさとのバランスから、X1 Carbonの方が良いと思います。

ディスプレイは4Kも選べますが、バッテリー駆動時間のことを考えると、4KにせずにフルHD止まりにしておきましょう。
記事にも書いてありますが、ノートパソコンで最もバッテリーを食うのはディスプレイです。

自宅が中心で、出先ではあまり使わないということであれば4Kにするのもいいですけどね。