アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2020年を振りかえる・3月編

コロナの脅威が現実化してきた3月です。

3月初めには、全国一斉休校のニュースが駆け巡りました。
私の長女の幼稚園も3月いっぱい休園になってしまったので、事務所に連れてきたり、急きょ母親に世話してもらったりで、なんとか乗り切りました。

事務員さんのお子さんも長女と同じ幼稚園なので、事務所に連れてきてもらったりで乗り切ってもらいました。

そして、いろんなマラソン大会が中止になり出しました。
私も大阪城リレーマラソンと堺シティマラソンにエントリーしていましたが、ふたつとも中止になりました。

 

ガジェット的なトピックとしては、新iPad Proと、新MacBook Airですね。

ただ、iPad Proは、今年後半に発売されたiPad Airによって存在感がなくなりました。
また、MacBook Airも、当時はシザーキーボードが話題になりましたが、それから半年後にはM1版が発売されて涙目になる未来が待っています。

私も、特にMacBook Airはめちゃくちゃ欲しかったのですが、コロナのせいで買い物をする気が全く失せており、スルーしたのが結果的にM1版MacBook Airを買うことに繋がったので、結果オーライです。

(ここでMacBook Airを買ってしまっていたら、M1版は買ってなかったと思います)