アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

年末はSSDを買い足しておきたい

年末の設備投資に、大容量SSDをどうぞ。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

来週から12月。年末ですね。

私の場合、毎年12月は設備投資シーズンなのですが(理由は・・・分かりますよね)、今年の設備投資に、大容量SSDを狙っています。

1TBクラスは1万円以下が当たり前に、2TBクラスも2万円台の手が届く範囲になってきました。

今使っているメインPCのSSDの構成が1TB+2TBで、データ用の2TBはドライブごとDropboxと同期しています。ローカルのバックアップ用として、2.5インチSSDを入れておきたいなと思っています。

コストの問題で、今までHDDでデータを保存していた方は、この機会にデータドライブもSSDにすれば、快適なファイル操作ができると思います。