アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iPhone X→SE2への入れ替え

妻が使っていたiPhone Xを、私がminiを買うまで使っていたSE2に入れ替えました。

SE2は今年4月の発売当初に買ったものです。 

ykishimoto.hatenablog.com

使用期間半年で、保護ケースに入れて使っていたので新品同様。
バッテリー状態も100%です。

妻が使っていたiPhone Xは、私がXS Maxを買ったときにお下がりで譲ったもの。
最初に2017年12月に買ったので、通算3年ほど使っていることになります。
バッテリー状態は83%。ちょっとへたり気味ですね。

ここ最近は、Face IDの動作がどうも悪いということだったので、Touch IDのiPhoneSE2になって、マスクを外さなくてもいいし便利、ということで使ってもらっています。

それと、iPhoneケースも新調しました。

f:id:ykishimoto:20201117141332j:plain

ファミリアのオンラインショップで売っていた、iPhoneケースです。

私はこういうケースは嵩張るので使わないです(笑)