アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iPhoneSE2、届きました

無事に発売日に到着。

f:id:ykishimoto:20200424115603j:plain

買ったのはブラックの256GBです。

今回はホワイトでもレッドでもベゼルが黒だったので、それならベゼルも背面も黒がいいなということで。

そしてバックアップの復元がめんどくさいと思ってたのですが、最近のiOSは、iPhoneどうしを近くに置いておけば、iTunesを使わず(つまり、PCを使わずに)データ移行ができてしまいます。

なんと、Apple Watchの移行も合わせてやってくれるので、時間と手間が大幅に削減されました。

iPhone7まで使い慣れた4.7インチ画面とコンパクトボディ、懐かしいですね。

くわしい使用感レビューは後日に。