アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

「GPD WIN 3」ゲーム用PCとして最高の一台

値段がどうなるのか気になります。

pc.watch.impress.co.jp

記事で触れられているVAIO type Uとはこんな機種です。

ソニー、スライド式キーボードを備えた「VAIO type U」

VAIOも昔はこんなとんがったPCばっかり作ってたんですよね。
このtype Uは2006年発売なので、私が弁護士登録した年です。
当時は衝撃的でしたね。

そのtype Uが現代の技術で蘇ったらこうなる、というのが「GPD WIN3」です。

ゲーム用のコントローラーキーも付いているので、Switchのように携帯してもTVに出力しても使える一台となっています。

ちなみにサイズ感はSwitch Liteとほぼ同じなので、Switch Liteを持っているなら実機の感覚をつかめそうです。

私は欲しいのでたぶん買います。値段次第ですが。